IT

微妙な立ち位置のタブレット端末

  • LINEで送る
iPad air2

約 2 分で読めます。

写真 iPad Air 2 Wi-Fiモデル(16GB)

タブレットの使い道とは

もしタブレットを買って、原稿を書きたい、映像編集をしたい外に持って行って写真を撮りたい、SNSをやりたい映画を見たい、ナビ代わりに等。そういった使用をお考えならノートパソコンやスマホで事足ります。原稿作成やコンテンツ作成の処理速度はPC、携帯性、写真・SNS・ナビはスマホが断然有利でしょう。

タブレット端末で出来る事は限られている。

タブレットの強みを伸ばして行けば、タブレットならではの使い道が開けると思います。

その強みとは?

「データの情報引き出し」としての機能だと思います。「営業マンのカバンいっぱいの資料」「学校の教科書や辞典」「写真のアルバム」「電子書籍」等それらを1つのノートサイズの端末にまとめられる。

そして素早く起動させて人に簡単に見せることができる。タブレットは人と共有する。情報を引き出してこそ、その役割を発揮する端末だと思います。

iPodが発売された当時

何千曲持ち歩く意味はあるのか?等と揶揄されていましたが、今ではそれを言う人なんていません、これからは沢山の本や資料などを持ち歩く時が来るでしょう。まさに環境が整いつつある現在、これから上記のような使い方をお考えで、購入を検討されている方には是非お勧めしたい道具であると思います。

投稿者プロフィール

ARITOARU OFFICE
ARITOARU OFFICE
マーケティングを行いクリエイティブ、WEBや広告デザインのご提案・制作・販売をいたします。お問合せはメールフォームより受付ています。

関連記事

スマートフォンが大きくなりはじめた?... iPhone6 先日iPhone6が発表され、画面や本体サイズが更に大きくなった事が話題になっています。メーカーが発売するスマホは今までは小さく軽く進化して行くのが通例でしたが、最近は逆に大きく見やすくをテーマにスマホとタブレットの中間に位置する「ファブレット」というカテゴリーが生れました。 小...
Google に管理される生活? Google グラスとは? インーターネット検索サイトの大手 Google が新しい端末 Google グラスを発売するようです。 この端末は次のスマートフォンに取って代わるか? と話題を集めています。おそらくまだまだ試作段階であり今すぐに必需品になる物ではありませんが、 では G...
最近の Apple つまらない? AppleのCEOティムクック氏。 Apple発表会 2016年3月22日にアップルの発表会が開催され新しい9インチの iPad pro と iPhone SE が発表されました。iPad pro は12インチからのサイズダウン。iPhone SE は iPhone5 からのバージョンアップにな...
  • LINEで送る

Facebookを購読する

この記事が役に立ったという方や面白かったという方はお手数ですがFBにログインして頂き、ぜひイイネをよろしくお願いします。

こちらから

コメント

  1. カナやん より:

    iPad もかなり進化してますよね。
    ペンシルなんか驚くましたよ。スラスラ書けるので。

    1. ARITOARU OFFICE より:

      カナやんさま
      ペンシルを店頭で確認してみたのですが、とても精度が高かったです。

  2. PSFAN より:

    スマホで十分の人もいるし、パソコンよりiPadの稼働が多い人もいるから、営業マンプラス、家でゴロゴロして遊ぶ人にも需要がある。アプリも充実したし。

    1. ARITOARU OFFICE より:

      PSFANさま
      そうですね。iPad は起動が早いので自宅ですぐ映画を見たり、すぐ本を読んだりするのは、起動の遅いパソコンや画面の小さいスマホに比べ快適ですよね。

  3. たんばりん より:

    はじめまして。どんなタブレットを購入しようかと悩んでいて、こちらに辿り着きました。参考になりました。自分の使い方を考えてキンドルタブレットにしようと思います。ありがとうございました。

    1. ARITOARU OFFICE より:

      たんばりん さま
      お役に立てて良かったです。
      またのお越しをお待ちしています。

コメントを残す

*