雑談

LINKIN PARK Cheste Bennington

  • LINEで送る
チェスターベニントン

約 10 分で読めます。

追悼チェスターベニントン

LINKIN PARK の最新作を聴いた。最初の感想は、自分の好きなリンキン・パークじゃない、ハードじゃないでした。

熱狂的なファンではなかったけどデビュー当時からアイポッドには曲が入っていて、動と静、ハードロックとヒップホップを織り交ぜた曲に胸を躍らせていました。私と同じように初期のリンキンパークが好きな人には最新作が好きではないと思う人もいるようでした。

LINKIN PARK ONE MORE LIGHT

アルバムジャケット

アルバムジャケット

しかしこの最新作は聴いているうちに、リンキン・パークのイメージから離れて、曲そのものを聴けるようになると、美しい歌声と切なく優しいメロディーが溢れた曲達で、好きなアルバム上位に入るアルバムになりました。

そう感じていた、矢先にボーカルのチェスターベニントン(41歳)訃報。来日公演も決まってこれからって時に何故?何故しか頭に浮かびませんでした。

辛い過去をお持ちのようで、ドラックやアルコールに溺れた日々もあり、その影響で身体も弱かったようです。最近も親友を亡くされ、打ちひしがれているようでした。

しかし6人のお子さんがいるお父さんでもあり41歳で逝くのは早すぎます。お子さんや家族の存在は支えにならなかったのでしょうか。

もう新しい彼の歌が聴けなくなるのは、ただ残念ですが、ご冥福をお祈りします。

リンキンパークの特徴

リンキン・パークの特徴は、作品毎に変わる作風を聴けば分かるように、メンバーが美大や音楽学校で培った幅広いハイレベルな作曲能力。そして美しいアートワーク、そしてそれに乗るチェスターベニントンの美しい歌声と切り裂くようなシャウトとマイクシノダのラップとの掛け合いではないでしょうか。(チェスターはオーディションで加入)。子供でも聴けるような歌詞、意識的に汚い言葉のスラングなど歌詞に使わないそうです。

アートワークはデザインとして素晴らしい出来で勉強になりますし、知らない方は是非チェックしてみて下さい。これからの活動が未定なようですが、まだ物語は終わって欲しくないですね。

LINKIN PARK 公式サイト

追悼コメント

マイク・シノダ
「ショックで、打ちひしがれているけど事実なんだ。用意ができ次第、正式な声明を発表する。」

ヴィッキー・コーネル
「これ以上ないくらい胸が張り裂けそうなのに…愛してる」

ファレル・ウィリアムス
「チェスター…君や仲間達は全ての世代に影響を与えた。君はよくやったし、色んな状況に置かれている多くのキッズを自由にしたよ。ドイツでN*E*R*Dにオープニングをやらせてくれた時の事、忘れられないよ。君は本当に凄かった。最後に会った時はぞくぞくした。君の魂は星空の中に残る。安らかに」

ブライアン・ウェルチ(Korn)
「チェスターはしょっちゅう一緒に遊んだ古い仲間だよ。すごく親しい共通の友達もいるんだ…。」

Rihanna
「ライブで見た中で、文字通り1番強く印象に残ってる人!野獣のボーカル!

アヴリル・ラヴィーン
「受け止められない。素晴らしい人を失うなんて最悪のニュース。言葉もないよ。チェスター、私たちはみんなあなたを愛してる。ニュルブルクリンクのRock Am Ringで一緒にプレイしたのを昨日のことのように思い出すよ。奇跡みたいな時間だった。あなたのライブ中、ステージの横で見てた私に大きなキスをくれたよね。安らかに。」

Chance The Rapper
「RIP チェスター。悲しい最期だ。彼の家族や友人、Linkin Parkのメンバーに哀悼の意を。」

MUSE
「RIP チェスター…」

SLASH(Guns N’ Roses)
「いろんな感情が押し寄せている。悲しみ、怒り、混乱、喪失感、悲痛。まだまだあるけど、喪失感と張り裂けそうな気持ちが大きい。チェスター、寂しくなるよ。みんなが君を恋しく思うだろう。RIP」

Slashさん(@slash)がシェアした投稿

投稿者プロフィール

Lydon
Lydon
ARITOARU OFFICEのデザイナー ディレクターとして活動させて頂いてます。趣味の雑学を中心に投稿しています。お問合せはメールフォームより受付けています。

関連記事

リンゴスターのコンサートを広島で見た... 元ビートルズのドラマー、リンゴスターのコンサートを見てきました。 リンゴスターのコンサートと聞いて。最初は、元ビートルズは見てみたいけどチケット高すぎだし、曲は何を演るの?と思いました。 広島でのリンゴスターコンサート 歴史上の人物を観に行く感覚 でも、ビートルズという肩書きは、60年...
AirPods を勧める5つの理由 品薄のAirPods 昨年からワイヤレスのイヤホンを検討して EARIN と AirPods で悩んでました。EARIN はデザインは良いが価格が高い音飛びがある等アマゾンでの気になる評価もあり、アップルストアーで AirPods を発注。品薄状態(2017年04月)で注文から一ヶ月以上経ちようや...
年末年始おすすめ Amazon Prime 映画 Amazon prime 会員なら見放題 みなさん年末年始の過ごし方は決まりましたか?旅行や帰省もいいですが、家でのんびりしたい方にAmazon prime ビデオで見られるおすすめ映画を紹介。 ミッションインポッシブルシリーズ トムクルーズ版007? 現代と近未来的な要素を織り交ぜたアイテ...
  • LINEで送る

Facebookを購読する

この記事が役に立ったという方や面白かったという方はお手数ですがFBにログインして頂き、ぜひイイネをよろしくお願いします。

こちらから

コメント

  1. PSFAN より:

    残念なニュースだったね。ビックリだよ。

    1. Lydon より:

      PSFANさん
      そうなんですよね。来日もきまってたのにビックリでした。

コメントを残す

*