雑談

NUDIE JEANS と UNIQURO JEANS をはき比べてみた

  • LINEで送る
ユニクロ or ヌーディー

約 5 分で読めます。

ユニクロでいいの?

以前にこれからオシャレをして行きたい方に勧めたユニクロのセルビッジジーンズですが、オシャレが楽しくなって色々なアイテムに目が行くと、ユニクロでいいのかな?なんて思いはじめてませんか。

今回は、個人で所有しているユニクロセルビッジジーンズとヌーディジーンズを比べてみようと思います。

昔のユニクロジーンズのイメージは安かろう悪かろうでした。今はリーズナブルでデザインも良いと評判。特にカイハラの生地を使ったセルビッジジーンズの品質はリーバイス等のジーンズメーカーと遜色なく価格は半額以下という素晴らしい出来栄え。

一方、LEEの元デザイナーが立ち上げた素肌に近い感覚がコンセプトのヌーディージーンズ。イタリアで製造され価格帯は約2万円から。

さて、どちらがいいのでしょうか。

高品質なのはヌーディージーンズ

商品の品質や存在感としてレベルが高いのは、ヌーディージーンズです。

個人的にユニクロジーンズ(人気のスキニーフィットなど)はリーズナブルでシルエットも綺麗ですが、ヌーディーに比べてデニム生地が薄い印象を受けました。

ユニクロはデニム生地が薄い分、伸縮性があり履きやすいです。しかし履き潰した時にヌーディージーンズの方が美しく味のある色落ちを楽しむことができます。

NUDIE JEANS

NUDIE JEANS WEB

ステッチやデザインの違い

ユニクロは老若男女に売る為なのか、ステッチは控えめです。色をジーンズと同系色に抑えてポケットも無地を採用しています。良く言えば様々なファッションに合わせやすいジーンズに仕上がってます。悪く言えば味がない。

ヌーディジーンズは鮮やかなオレンジ色のステッチ、バックポケットにはトレードマークの波型ステッチ、好き嫌いが分かれるデザインです。(控えめなデザインもありますが)

どちらも履きやすいが、明らかにデザインの違いがある両者。

ヌーディーの特徴のあるステッチ

ヌーディーの特徴のあるステッチ

シンプルなユニクロ

シンプルなユニクロ

結論

ユニクロとジーンズブランドの違いが分からない、オシャレにそこまで投資したくない人はユニクロで十分オシャレな足元、足回りを演出できます。

ユニクロが人と被って嫌だ、手持ちアイテムのユニクロ率が高い、もっと個性を出したい、デザインにこだわったジーンズが欲しい方はユニクロを卒業して新しいジーンズに目を向けてみると良いでしょう。ヌーディ、APC、LEE等ジーンズに定評があるブランドからチェックしてみてはいかがでしょうか。

投稿者プロフィール

Lydon
Lydon
ARITOARU OFFICEのデザイナー ディレクターとして活動させて頂いてます。趣味の雑学を中心に投稿しています。お問合せはメールフォームより受付けています。

関連記事

コスパ最強 UNIQLO セルビッジジーンズの薦め... UNIQLO は安物? 細かいディテールや個性ではジーンズブランドに軍配が上がります。しかし UNIQLO のジーンズはジーンズブランドと同等の高品質。しかも低価格。ポイントを押さえれば手軽にお洒落に。男女ともにファッションに関心の無い人こそお洒落レベル底上げに買うべきジーンズです。 初心者が失...
足元のオシャレにパッドローネ 以前の記事でオシャレは足元をスッキリ見せるとまとまり易いと書きました その続編で今回は オシャレに自信が無い方にオススメする靴パッドローネの紹介です。 パッドローネは、コムデギャルソンのショーでも使用される格式の高い日本のシューズメーカー(職人)です。フォルムはトンガリすぎず、適度な丸みでフォ...
  • LINEで送る

Facebookを購読する

この記事が役に立ったという方や面白かったという方はお手数ですがFBにログインして頂き、ぜひイイネをよろしくお願いします。

こちらから

コメント

  1. SASAKI より:

    私の若い頃はベルボトムといって今で言うブーツカットが流行ってました。今の若い人は細くしまった物をはいていますね!おじさんにはお腹が厳しそうです。

    1. Lydon より:

      SASAKIさま
      スキニーデニムですね。足が長く見えるんですよ。

  2. PSFAN より:

    昔からジーンズと言えば、リーバイスだったけど、最近はあまり聞かなくなったね。

    1. Lydon より:

      PSFANさま
      501のプレミア物とか色々流行りましたね。懐かしいです。

コメントを残す

*